スポンサーサイト


いわて蔵パッションエール・他

昼間からクラフトビアバーさんでいわて蔵ビール・パッションエールをいただいてきました。

いわて蔵・パッションエール

ビールというより、まるでサイダーのような感じ。
りんごの代わりにパッションフルーツのエキゾチックな香りが漂います。
アルコール度数は低めでガブガブいけるタイプです。うまい!


クラフトビアバーを出てから、一旦横浜へ。
HMVへCDを買いに行きました。

買ったのはこれ。↓
Qindivi_Celebration.jpg

Q;indiviのCelebration。
全曲クラシック音楽をフィーチャーしたアルバムで個人的に大ヒット。
へヴィローテーション決定のアルバムです。
G線上のアリア(バッハ)と結婚行進曲(メンデルスゾーン・途中で一瞬ワーグナーのが入る)、月の光(ドビュッシー)が特に好きです。


その後再び関内に戻り、元アランビックの店長さんの新しい勤め先「18BAR」へ。
行ってみたらクラフトビアバーから30秒ほどの位置でした。
焼酎、泡盛、カクテル(ジャックター)をいただきました。
良く行く地域なので、また立ち寄らせていただきます!!


帰りに横浜のスラッシュゾーンへ。
この前のCROSS OVERに続くオリジナルビール「SIMCOE BLOODY SIMCOE」を飲みに行きました。

厚木ビール_SIMCOE_BLOODY_SIMCOE

苦い!!!!
種類としてはIPAなんでしょうが、とにかく重みのある苦味。
苦味というより渋味に近い、たとえば高カテキン緑茶のような舌の上に深く沈みこむような苦味。
名前の通りシムコーという品種のホップを100%使用したビールです。
これがシムコーの特徴なのでしょうか。とても興味深いですし、とてもいいと思います。
また飲みにいかないと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
