スポンサーサイト


SATSUGAI

歩いて5分ほどの場所にある行きつけのバーに行ってきました。
オーダーしたのは「SATSUGAI」というカクテル。スピリタスというアルコール度数96%の世界最強のウオツカ(というよりも世界最強の酒でしょう。これより強い酒があるとは思えません)をベースにしたクレイジーなカクテルです。
別に元々あるカクテルではなく、私がそのバーの言って作ってもらったカクテルになります。(毎回注文しているので、すでに「SATSUGAI」とオーダーするだけで作ってくれます)

SATSUGAI.jpg
 ↑SATSUGAI

レシピは以下のとおり。

・スピリタス 30ml
・ドライヴェルモット 15ml
・カンパリ 15ml
・ブルーキュラソー 1tsp
・レモンジュース 1tsp

スピリタスもそうですが、それ以外の材料はわずかなレモンジュース以外はすべて酒という極悪カクテルです。(名前のとおり、人をSATSUGAIできるカクテルということで考えました)

ちなみに、わかる人にはわかるのでしょうが、SATSUGAIは、デトロイト・メタル・シティ(DMC)という漫画(本当はカミヒ・カリィ(という歌手が実在するそうです。残念ながら私は知らないです)のようなポップミュージックをやりたい男が、なぜか珍妙なメイクのメタル音楽のバンドを強制的にやらされるというギャグ漫画)に登場する歌のタイトルからとりました。


※SATSUGAIは、氷が解けるのを考慮してもアルコール度数60%は軽くあるカクテルです。酒の弱い人が飲むと本当に危険ですので、酒豪の方以外、「ちょっと作って飲んでみよう」というのはおやめください。(ないと思いますけど・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
