スポンサーサイト


ありがとう、ALAMBIC

本日、長年お世話になった横浜・西口の焼酎バー「ALAMBIC」の最終営業日でした。
よく訪れていたバーだけに閉店は非常に残念です・・・。
(ALAMBICの店長さんは、西麻布・AZABU草ふえのオーナーのご友人であり、この前の沖縄旅行にも一緒に行きました)

最後なので、店内を撮影させていただきました。

ALAMBIC_001.jpg

ALAMBIC_002.jpg

ALAMBIC_003.jpg

ALAMBIC_004.jpg


本日は別れを惜しみに来られた常連さんで満席の状態。
こんなに愛されているお店なのに閉店はまことに残念ですが、社長の方針とのことですので仕方ないですね・・・。


本日は最後に鹿児島・櫻井酒造さんの「櫻井古酒」をいただきました。
といっても、ほんのわずかに残っていたものですが。(この焼酎はすでに終売の商品で、今後入手できる可能性はないと思います。残存しているのはマニアの方々がコレクションしているものくらいではないでしょうか)

ALAMBIC_005.jpg

ALAMBIC_006.jpg

櫻井さんの3号タンクで熟成されたものです。(私も以前1本購入しましたが、そのときのは21号タンクのものでした)
甘い香りが漂う、熟成感あふれる素晴らしい味ですね。


続いて、この前沖縄で訪問させていただいた神村酒造さんの「守禮・干支ラベル午」。
2002年に発売された10年古酒ですが、すでに7年経過しており17年古酒ということになります。

ALAMBIC_007.jpg

ALAMBIC_008.jpg

こちらもナッツのような甘い香りが特徴的な古酒で、これが最後の一杯。
最後にいいものを飲ませていただきました。


いままで美味しいお酒・つまみを提供してくださりありがとうございました!
そして、店長さんとはこれからもお付き合いがあるかと思います。
これからもよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
