スポンサーサイト


AZABU 草ふえ

この前、沖縄旅行に連れて行ってもらった焼酎バー・AZABU草ふえさんに行きました。
最近あまりお伺いできていなくて、沖縄旅行前後に久々にお寄りすることになりました。
ちなみに久々にお伺いしたとき、以前から顔なじみだったスタッフの方々がことごとくお店から去っており、ちょっとショックでした。
(いらっしゃらないことは知っていたものの、料理長だったIさんがいないのは特に残念でした)


で、先日いただいたのは、村尾酒造の薩摩茶屋。

薩摩茶屋

プレミア焼酎として名を馳せた「村尾」と同じ蔵のレギュラー品です。
無骨な感じの味わい深い焼酎で、個人的にはお上品な村尾よりも好みです。
(話によると、造り的には村尾と薩摩茶屋は米麹に使う米の品種の違いのみと聞いたことがあります)


おつまみは、枝豆のスモークをいただきました。

KUSAFUE_枝豆のスモーク

これがまたうまいですね。クセになるような味です。
個人的に燻製した食べ物は好きなんですよね。


あと、和歌山県・田端酒造の「羅生門・龍寿」もいただきました。

羅生門


これは、私の故郷・和歌山の日本酒なので飲んだことはあるのですが、純米大吟醸クラスの「龍寿」は初めていただきました。
香りに特化したような流行の日本酒のような感じは無く、落ち着いた柔らかい旨味のある吟醸酒と思いました。
とても美味しい吟醸酒なのですが、個人的にボトルを購入するとなるとそこそこ高価なのがツライですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
