

クラフトビアバーでビール&ウイスキー

この前の日曜日にクラフトビアバーさんでいただいたビールです。

最初にいただいたのは、山梨県・富士櫻高原麦酒のピルス。

富士櫻高原麦酒_ピルス

河口湖近くにあるレストラン「シルバンズ」が醸造するビールですが、これがとてもうまい!
ヴァイツェンが有名なのですが、今回いただいたのはピルス。
麦芽の香りがしっかりと感じられる味わいで、ほどよい苦味を持つビールです。
一緒にいただいた鶏の唐揚げ(ビッグサイズ)ととても相性が良かったです。

クラフトビアバー_唐揚げビッグ


次にいただいたのはベアードビール・夏みかんエール。

ベアードビール_夏みかんエール

夏みかんをふんだんに使ったペールエールタイプ(と思います)のビールで、柑橘の香りがフレッシュに香る、まさに夏向けビールです。
ベアードさんお得意のホップから生み出す複雑な柑橘香に、「夏みかん」というダイレクトな柑橘香がとてもよくあっていると思います。


最後にすでに閉鎖した蒸留所のスコッチウイスキーをいただきました。

ST_MAGDALENE.jpg

ローランドのST.MAGDALENE。このボトルはBERRY BROSのもので、1982年蒸留のもののようです。
香りは洋梨を思わせるような甘くフルーティーな香りで、すごく厚みのある味わいだと感じました。
最初飲んだときかなりフルーティーな感じで、20数年の時が経っているウイスキーとは思えませんでした。(いい意味で)

クラフトビアバーさんは最近ウイスキー(シングルモルト中心)が200本を超えたようで、"ビアバー"というより"モルトバー"的な感じになってます。
ビール好きな方はもちろん、モルトが好きな方にも是非オススメいたします。
ちなみに、ウイスキーは全品ストレートのショット800円という感動的な安さです。(上記のレアなST.MAGDALENEも例外ではないです)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
