

LONGUEVILLE

横浜駅内の成城石井で買ってきたフランス・ノルマンディ産のシードル(りんご酒)「LONGUEVILLE」です。

LONGUEVILLE_01.jpg

LONGUEVILLE_02.jpg

私はシードルはあまり飲まないのですが、ボトル800円ほどで売っていたので1本購入してみました。
ラベルには2006年のヴィンテージと思われる記載がありますが、飲んでみるとほんのり古酒っぽい雰囲気が感じられました。
ちょっと、酸味がきつく感じられましたけど、シードルはこういう感じのものなのですかね。
個人的には同じりんご酒なら、イギリスのサイダー「ブラックソーン」や「ロングボウ」のほうが若々しくて好みです。

でも、勉強のために色々なシードルを飲んでみたいですね。(単に飲んだくれたいだけですけど・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
