スポンサーサイト


BALLAST POINT YELLOWTAIL PALE ALE

今日はこの前購入したデジタルカメラ(DMC-FX40)のケースを買いにヨドバシカメラ横浜店に行った後、またまたスラッシュゾーンさんにオジャマしました。

本日いただいたのはBALLAST POINT YELLOWTAIL PALE ALEのボトル。

BALLAST_POINT_YELLOWTALE_PALE_ALE.jpg

このビールは「エール」ながら、かなり「ラガー」的な味わいを持っていると感じました。
また、ホップの香味よりモルトの甘味や香りが強いと思います。

マスターの話によると、このペールエールはドイツの「ケルシュ」をイメージして造られたものとのことです。
ケルシュはエール酵母(上面醗酵)を用いながら、ラガー酵母による下面醗酵並みの低温で造られるビールのようで、その特色が味わいに出ているのかもしれません。
(ちなみに、私は本場のケルシュというものを飲んだことがありません)


帰りに自宅から5分ほどのところにあるバーWAVEに立ち寄り、数杯飲んでから帰宅しました。(いつものことですが)

本日いただいた、ブランデーとゴディバリキュール(チョコレートベースの混成酒)を合わせたカクテルがなかなか美味しかったですね。

COCKTAIL_BRANDY_AND_GODIVA.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
