スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GREEN FLASH LE FREAK

本日スラッシュゾーンさんで、GREEN FLASH LE FREAKの樽生をいただいてきました。

GREEN_FLASH_LE_FREAK.jpg

このビールはアメリカンIPAとベルジャンエールの"あいのこ"のようなビールなのですが、本日いただいた樽生バージョンは、ベルジャンエールの独特で濃厚な香りが落ち込んでおり、GREEN FRASHの造るアメリカンIPAの特徴となる軽やかで鮮烈な柑橘香が強調されている感じがしました。

いただく前にマスターから「この樽生はすごいボトルに比べて軽く感じますよ」と言われていたのですが、まさにそんな感じを受けます。
ただ、「軽い」というより、アメリカンIPAのニュアンスが強調されてそのように感じたものと思います。
(アルコール感はしっかりありましたので。確かLE FREAKは9~10度くらい)

面白さでいうと、ベルジャンエールっぽさがふんだんにでているボトルのほうがいいかも。
初めて飲んだときはこんなビールもあるのかと度肝を抜かれましたから。

この後、以前もいただいたことのあるGREEN FLASH 30TH STREET PALE ALEを注文して本日はお会計。
この限定PALE ALEもすっきり爽快な味でかなり好みです。
というか、GREEN FLASH社のビールは個人的に最強ですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。