スポンサーサイト


AVENTINUS WEIZEN EISBOCK

本日は会社の同期の方々と、近所の川原で飲んでました。
皆さん家庭を持たれていて(私の年齢だと当たり前かもしれませんが)、何だか遠い存在になってしまいました・・・。
まぁええわ。

さて、本日帰宅してからいただいたビールは、ドイツの「AVENTINUS WEIZEN EISBOCK」。
小麦をベースにした柔らかいヴァイツェンなのですが、アルコール度数が12あり、強力なタイプです。

AVENTINUS_WEIZEN_EISBOCK_01.jpg

AVENTINUS_WEIZEN_EISBOCK_02.jpg


バナナやスパイス香を含むヴァイツェンの味わいなのですが、甘さを含む濃厚な味わいと強いアルコール感が特徴と思います。
正直、私はヴァイツェンタイプはあまり好みでない方なのですが、この濃厚な味わいのAVENTINUS WEIZEN EISBOCKは素晴らしいと思います。

東京・目白にある酒屋「田中屋」に売ってましたので、興味のある方は是非!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
