スポンサーサイト


LUMIX DMC-FX40

新しいデジタルカメラ(DC)を買ってきました。
以前、ロートルの「IXY DIGITAL 200」を使い続けるといったのですが、この前の沖縄旅行で他のメンバーの持っているDCの画質の高さに驚き、私も新型を購入してみようということになったのです。

購入してきたのは、Panasonicの「LUMIX DMC-FX40」。

LUMIX_DMC-FX40_01.jpg

LUMIX_DMC-FX40_02.jpg
LUMIX_DMC-FX40_03.jpg


ヘッドホンの購入の際に利用しているフジヤエービックさんで、未使用・未開封の中古品が19,800円に売っていたので、DCについては良く分からない私は「安いし、とりあえずこれでいいか」と安易に決めました。
(中古5,000円のもありましたが、さすが安すぎて怪しいので却下)

使ってみたところ、液晶画面が大きくてとても見やすいです。
あと設定などの操作も取扱説明書なしで直感的にできて、非常に使いやすいと思います。
手ぶれ防止やオートフォーカスなどの機能が充実(というか最近のDCはどれを購入しても付いている機能なのだろうか)していて、適当に撮影してもそれなりに綺麗に写ります。

他に、顔認識とか良く分からない機能がありますが、人物の写真を撮影しない私には不要な機能でしょう。


ちなみに、ビールのボトルを撮影してみました。

Dogfish_Head_90_Minute_Imperial_IPA.jpg

Dogfish_Head_90_Minute_Imperial_IPA_02.jpg

これまでのぼやけた画像と違ってくっきり写ってます。
なかなかいい感じです。今後のブログ用画像の撮影はこれを使っていきたいと思います。
(但し、自宅内のみ。外部での撮影は旅行時などを除いてこれまでどおり携帯電話で撮影します)




ちなみに撮影したビールはアメリカの「Dogfish Head 90 Minute Imperial IPA」。
アルコール度数9の強いIPAです。
甘味が強く出ており、香りもちょっと特徴的な甘ったるさを持っています。
個人的にはあまり好みじゃないかな。
やはり、GREEN FLASH社のIPAような、鮮烈な柑橘香のものが好きです。

あ、それから1つ前の沖縄旅行の記事の琉球グラスの写真もDMC-FX40で撮影してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
