

もんじゃ横丁

またまたあまり更新できていませんでした。

久々の更新になりますが、この前の日曜日、友人のIさんとKちゃんとでもんじゃ横丁に行ってきました。
というか4時間ほど居座った気がします・・・。

先にKちゃんと2人で入って、後からIさんと合流。
それまでビールと枝豆でまったりしてましたが、Iさんが来てすぐに焼き物を注文。

最初はきのこの盛り合わせ・秋バージョン。
なんでも美容にいいとかいう特別なきのこが入っているみたいなんですが、私にはなんなのかわかりませんでした。

もんじゃ横丁_01

右のほうにある黄色いのが、美容に良いきのこだそうです。(なんなのだろう)
バター焼きですが、良い香りでとっても美味。
舞茸が私の好物ですよ。
焼きもいいですが、てんぷらも結構いけるんです。舞茸って。


きのこの後は、肉の盛り合わせ。

もんじゃ横丁_02

Iさんがトントロは野菜の上で蒸し焼きがいいと言ってましたが、確かにそのとおりかも。
ちょっと焼きすぎて硬くなってたけど、なかなか美味しいじゃないですか、と思いました。


そして、メインのもんじゃ登場。
鶏つくねもんじゃ・梅肉入りですよ。
Iさんがもんじゃ作るの、プロ級に上手いんです。

1.まずは鶏つくねを焼く。
もんじゃ横丁_03

2.焼いたつくねの上に他の具を投入。
もんじゃ横丁_04

3.具を刻んでしっかり混ぜる。
もんじゃ横丁_05

4.土手を作って液状の具を中心に投入。
もんじゃ横丁_06

5.良く混ぜて伸ばして完成!
もんじゃ横丁_07

うーん、とっても美味しいですね。
特にちょっとおこげになったところが最高!

昔は見た目がダメでもんじゃ食べられなかったんですが、最近は全然平気で美味しくいただけます。


この後、さらにもんじゃ2枚追加して、かなり食べ過ぎた気が。
Iさんがキープしていたウイスキーもハイボールにして全部飲みきったし。


さらに3人でカラオケに行って、家に着いたらすでに深夜1時でした・・・。
また風邪が悪化しちまいました。
こんなことしているから、直らないんだよなぁ。orz
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
