

赤レンガ倉庫 カレー博覧会2010

昨日、今日と赤レンガ倉庫前で開催されているカレー博覧会2010に行ってきました。

カレー博覧会2010_01

カレー博覧会2010_02

カレー博覧会2010_03

初日はさすがに人がたくさんいてすごい行列。なので、あまり食べることができませんでした。
ですが、今日は平日(私の会社は休み)なので人も少なくかなり快適だったと思います。


昨日頂いたのが横須賀・グールマンの海軍カレー、横浜・翠葉のカレー餃子。

↓海軍カレー
カレー博覧会2010_04

グールマンのカレーは昔なつかしのカレーみたいで、辛味もなくトロみのあるタイプです。
なかなかに美味しいカレーです。

↓カレー餃子
カレー博覧会2010_05

翠葉のカレー餃子は具にほんのりカレーの風味がつけられており、味もあるのでタレなしで問題なくいただけます。
そして妙にクセになる味。何個でも食べられそうです。
ガンガンのカレー風味でなく、餃子としての味もしっかりしてます。オススメ!


2日目、最初に購入したのが上永谷・ナマステタージのチキンカレー。

カレー博覧会2010_06

インド料理のチキンカレーって結構辛口な場合が多いですが、ここのはそれほど辛くなく食べやすい味かなぁと思いました。
どちらかというと甘酸っぱい風味のほうが強く感じられました。

続いて東京亀有・ムルタンのチキンカレーと東京練馬・ディアダハラのスパイシーフライドポテトをゲット。

カレー博覧会2010_07

ムルタンのチキンカレーは油が結構多いんですが、そんなにしつこくなくどちらかというとすっきりな味だと思います。結構好きな味。
水を使わずトマト、ヨーグルトを煮込んで作っているそうです。
お店ではランチバイキングをやっているみたいなので是非行ってみたいですが、亀有は結構遠いですね・・・。

ディアダハラのスパイシーフライドポテトは程よくスパイシーな味付けがされてあり、ビールのつまみに最適な感じです。
ビールも買えば良かったかな・・・。


ここで一旦会場を離脱。
クラフトビアバーに行ったり、みなとみらい地区をブラブラしてから夕方カレー博覧会場を再訪。
新宿・モンスナックのチーズカレーと、昨日も食べたグールマンの激辛悶絶カレーというアヤシゲなカレーを購入してみました。

モンスナックのカレーは、銘打っている通りすごくサラサラでさっぱりとした酸味があります。

カレー博覧会2010_08

ポークカレーベースにとろとろのチーズが入っていてやさしい味わいですね。

で、もう一つの激辛悶絶カレーですが、
半端なく辛えぇぇぇぇ!!!

カレー博覧会2010_09

見た目は昨日食べた海軍カレーと大差ないのですが、その見た目に騙されてはなりません。
これは人を殺せる辛さだと思います。というか"辛い"というより"痛い"です。

ライスを食べるとお腹がふくれるのでカレールーだけ食べてたのですが、さすがにこれをルーのみで完食するのは無理っぽかったのでライスを購入しました。
そして30分ほど舌の痺れがとれませんでした・・・。


カレー博覧会は5/2までやっているようなので、もしかしたらまた行くかも。
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
