

Klipsch IMAGE S4

新しいイヤホンを衝動買いしてきました。
今年の6月末に発売されたアメリカ・Klipsch社のイヤホン「IMAGE S4」です。

IMAGE_S4_001.jpg

IMAGE_S4_002.jpg


IMAGEということで、すでに発売済みのIMAGE X10の上級機なのかと思っていたのですが、実際には低価格帯(1万円程度)のものだったので、ついついどのようなものかと購入。
(一応、軽く試聴はしときましたが)

自宅に帰って聴いてみました。
ちなみに環境は、
PC(foobar2000で再生) → Prodigy CUBE(LME49720換装) → ValveX SE(6189W換装) → IMAGE S4
です。
再生したCDは、この前購入してきたsweetboxの新譜。

音質は1万円程度にしては非常に良いと思います。
私にはかなりの低音よりに聞こえます。迫力も中々。ドラムの低音がよく響きます。
高音も悪くないですね。オーテクのCK7, CK10をよく使用する私には篭り気味に聞こえますけど。
(CK7、CK10のような高音のキンキン感は無く、柔らかい印象です)

あと、同価格帯のCK7と比べると音に立体感というか、音が分離して聞こえる感覚が大きいですかね。

iPodなどのDAP用として付属のイヤホンから1万円前後でワンランクアップを検討されている方にオススメします!
付属のオマケからだと、桁違いに音質が向上すると思います。

ちなみにアルミ製の専用ケースと替えのイヤピース(形違い)が付属しています。

IMAGE_S4_003.jpg
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
