

放置してました

もう何ヶ月も放置してしまいました。
最近はツイッターのほうを主にやっています。
(と言っても、大してつぶやいてないですが)

http://twitter.com/fighting_bozu

あと、mixiと非モテSNSにも一応参加してます。
「ファイティング坊主」で検索すればヒットすると思います。
(mixiのほうは、mixiキーワード「明るい火星計画」でもヒットするはず)

ちなみに非モテSNSはアカウント取っただけで何もしてませんけど・・・。

また、そろそろこちらも新しい記事をアップしようかとも思っているんですけどね。

EH-NA92

EH-NA92買ってきました。
なんかまたヘッドホンか、と思いきや今回は違いますよ。
パナソニック製のドライヤーです。

EH-NA92_01.jpg

いままで髪の毛はウチワで扇ぎながら、もう一方の手で水を弾き飛ばすというエキセントリックな乾かし方をしていたので、さすがにドライヤーくらい買おうかなと思って買ってきたのです。

横浜のヨドバシカメラ7Fに物色しにいったのですが、とりあえずパッと見で一番高いこれを買ってきました。
ドライヤーのくせに15,000円というアンビリバボーな価格です。
とは言っても、私がいつも使っているイヤホン・ヘッドホンよりは大分安いですし、そう頻繁に買い換えるものでもないことを考えると大した価格でもないでしょう。

というか「ミネラルプラチナナノイオン」というなんだか良く分からないが、ちょっと凄そうな文言に反応してしまい、これを選択してしまいました。
なんか髪の毛をサラサラにして、ダメージに強い髪質をもたらすのだそうです。


早速開封してみました。

EH-NA92_02.jpg

見た目は普通の2,000円くらいのドライヤーとさして変わりません。

風とミネラルプラチナナノイオンとやらが放出される射出口↓
EH-NA92_03.jpg

操作系統はこんな感じ↓
EH-NA92_04.jpg

電源スイッチ(風速3段切り替え)と温風/冷風切り替えスイッチ、あとはナノイーという良く分からん機能のON/OFFスイッチだけです。サルでも使えそうです。
パナのホームページを調べたら、ナノイーとは「空気中の水分を超微粒子化して電気を帯びさせたイオン」のことだそうです。
こちらもいまいち良く分かりませんが、髪に潤いを与えるもののようです。
つーか、こんなの常にONでいいと思うんですが。(OFFにする意味あんのか・・・)

そして早速電源ON。
風に手を当てると明らかに安物ドライヤーとは違って、サラサラしっとりな感触です。
さすがは15,000円。


では頭でも洗いましょうかということで、昨日買ってきた「TSUBAKI ヘッドスパシャンプー&リンス」を使用。

TSUBAKI_HEAD_SPA.jpg

こちらは抜け毛対策用のようなので、とりあえず「偽りの髪の毛」を装備するハメになる前の対策にと購入したもの。


そしてEH-NA92で乾かしてみると、すごく手ぐしのとおりが良いです。
髪がめちゃくちゃサラサラになります。
ツヤも出て、光を反射するようになります。

こんな感じ↓
EH-NA92_EFFECT.jpg


ただ、これちょっと重いかなぁと思います。
私は特に気になりませんが、一般的に女性のほうが良く使うであろう道具であることを考えると、もうちょっと重量を減らすように改善してもらえたらなぁとか思ったりしますね。

カーネル・サンダース!!

昔使ってたSDカードを掘り返していたら、とてもカッコいいカーネル・サンダースを見つけたのでアップしときます。

カーネルサンダース_冥土仕様

いつどこで撮ったのか忘れましたが(場所は多分アキハバラでしょうが)、衝撃的。
いや、もう何も言うことはありませんがね・・・。


---
ようやく伊豆旅行の写真をいくつか選定し、ブログアップ用サイズへの加工が完了しました。
近日中に「熱海・伊豆プチ旅行 (後編)」を書きます!

熱海・伊豆プチ旅行 (前編)

この前の金曜日、7/16からですが、熱海・伊豆旅行に行ってきました。
同僚が会社の保養施設を予約して夫婦で行くはずだったのが、予定が狂って奥様がいけなくなったとのことで変わりに私が行くことになったのです。

友人はラブプラスというゲームのイベントが熱海で実施されているとのことで、とてもやる気満々でした。
というかラブプラスは非モテSNSに加入している私のようなキモヲタ専用のゲームだと思うのですが、私ですら所有していないそれを、結婚もしているリア充の友人が得意げな顔してiPhoneにインストールしていました。
(カノジョの名前はネネちゃんというそうです。友人自身も当日の朝iPhoneアプリケーションを購入したようで、詳細は良く分かりません)


熱海に到着すると、早速でかでかとラブプラスの看板やら旗やらが掲げられていました。

熱海_伊豆_20100716_01

熱海_伊豆_20100716_05

どうやら修学旅行生や年配の方が多い熱海の観光客として、新たにアレな方々も招き入れて地域を活性化しようという腹づもりのようです。

熱海駅の観光案内所で、友人がラブプラスの「パーフェクトガイドマップ」なるものを入手していました。
ちなみにこれを入手するためには、観光案内所の受付でカノジョ(ニンテンドーDSやiPhoneに表示されているラブプラスのキャラクター)を見せる必要があるようです。

これが現物↓
熱海_伊豆_20100716_02

熱海_伊豆_20100716_03

ゲーム中に登場する観光名所の地図のようです。
各所にはARマーカーというものとスタンプが設置されていて、記念撮影などができるようです。

ARマーカーとは、ある種のバーコードのようなもので、それをiPhoneのラブプラスアプリケーション内の撮影ツールで写真撮影するとその場所にラブプラスのキャラクターが浮かび上がるようになっています。

撮影するとこんな感じ(友人に貰った画像)↓
ラブプラス+

これを撮影するために、パーフェクトガイドマップとやらを参考に小一時間ほど熱海を彷徨うことになってしまいました。
いいおっさん2人が必死になってこれを撮影している姿はさぞかし滑稽でしょうな・・・。

結局上の写真とスタンプ1つをゲットしてラブプラスは終了。お疲れ様でした。


その後、会社の保養施設に到着して、この日は終了。
というより、到着するや否やいつも通り爆烈飲みですが。

夕食は結構豪勢なものが出てましたが、すべて海産系だったので苦手な私は全く食べることができませんでした。
代わりにスーパーで購入したカップ麺を食べましたが、ここまできてカップ麺とは・・・。orz



残りは後編でまた書きますが、DP1sで撮影した写真を載せときます。
(クリックすると多少大きくなります)

海岸
熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_01

爆烈飲み用のサントリーオールド
熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_02

空模様各種
熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_03

熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_04

熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_05

夕暮れ時 (19:00頃)
熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_06

熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_07

早朝 (4:30頃)
熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_08

熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_09

熱海_伊豆_20100716_by_DP1s_10

10X カラムーチョ!!

先日のドンタコスに引き続き、辛さ10倍のカラムーチョ買ってきました。

10Xカラムーチョ

先日のドンタコスと違ってこちらはガツンと辛いです。
なかなか食べ応えがあるかも。
というより、舌が痛い!
コンビニに売ってた超長期熟成ヱビスを飲みながら食べてたらヱビスの味が分からなくなってきました。


そういや超長期熟成ヱビスの缶に「120周年記念限定品」と書いてますけど、これ毎年発売されてますよね。
そういうツッコミしちゃいけないのかな・・・。
味は相変わらず通常のより柔らかで濃く、若干甘味があるように思います。

まぁ大手メーカーの缶ビールの中では個人的に最高クラスだと思います。
一般の缶ビールと違って、味の濃い食事(焼肉とか)に合わせるとちょっと重いかも。
10Xカラムーチョには到底合わないね・・・。
プロフィール

ファイティング坊主

Author:ファイティング坊主
お酒の話題がメインの飲んだくれ日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
